学生相談

平岡 志保 :火曜日9:00~17:00

《好きなこと》 ♪ショッピング・・・洋服が大好きです。ついつい衝動買いしてしまうことも(;’∀’)

        ♪温泉・・・旅館やホテルで非日常を味わうのが癒しです。

        ♪ゴロゴロ・・・テレビを観てまったりして疲れをとっています。

        ♪デイキャンプ・・・最近ハマっています。外で食べるご飯はなぜか美味しいですよね~😋

*相談室が安心できる”居場所”になれるよう支援していきたいと思っています。

 「話したいときに話したいことを話す」そんな時間を共有できたらなぁと思います。気軽に来てくださいね♪

太田 列子 :木曜日9:00~17:00 

《好きなこと》 ♪旅行・・・遠くでも近くでも、現実から逃避できる、非日常の空間が好きです。

        ♪数独・・・コロナウイルスで休校の間にはまってしまいました。

        ♪料理・・・外に出かけるのに疲れた時、家でゆっくりとシチューを煮込みます。

*2021年度から学生相談室に勤務しています。

 ちょっとこころが疲れた時、ひと休みしに来てください。

学生特別支援

元吉 小夜 :金曜日10:00~19:00

《好きなこと》 ♪ひとり旅・・・これまで17か国に行きました。スイスが大好きです。 

                山が好きなので信州の北アルプスによく行きます。

        ♪ハンモック・・・林の中でのんびりハンモックで揺られるのが至福の時です。

                いつもは庭に置いていて、風に揺れる木々や星空を見ています。

        ♪ネコの散歩・・・去年の秋に仲良しになったノラちゃんを4匹保護して、ネコ三昧の日々です。

                うちのネコ達は散歩が大好き!10メートルのリードにつないで、庭や原っぱ

                や林を散歩します。探検したり木登りをしたりして大はしゃぎです。

                休みの日は4~5時間お散歩しています(笑)

《座右の銘》 「明けない夜はない。やまない雨もない。」

      「すべてのことに意味がある」

*カウンセリングをしていると、いつも「みんな一生懸命生きてるなあ・・・」と励まされます。

 精一杯みなさんの気持ちに寄り添い、気持ちやからだが少しでもラクになるようお手伝いしたいと思っています。

 修学上の支援や配慮を検討中の方や発達障害などの特性が気になる方の相談を担当しています。

 どうぞお気軽においでください。